新型コロナウイルス(COVID-19)に関する対応について

【20.03.31追記】
COVID-19の収束が不透明であることから、下記の対応について期間の変更をいたしました。
・受講料を「おひとり様あたり」から「1世帯様あたり」に変更
・複数の世帯様で集まって受講される場合は受講料を割引
・キャンセル料を無料
・出張講座のご依頼受付を一時中止
期間:3/31まで → しばらくの間

新型コロナウイルス(COVID-19)による感染症に罹患されたみなさまに、心よりお見舞い申し上げます。
COVID-19の感染拡大に伴い、政府や自治体より感染症対策にかかわるさまざまな方針発表が続いております。
それらを受け、いろ部では下記のとおり対応いたします。


◆お子様と一緒にご受講いただけます。(期間:通年)

休校措置などでお子様がご自宅におられ「目が離せない」「そばにいたい」などの場合には、ぜひお子様のそばでご受講ください。
乳幼児の場合は、「抱っこしたまま」「お膝に乗せて」のご受講でもかまいません。
授乳やオムツ替えなどが必要な場合は、授業を一時中断することも可能です。
そのほか、気になる点や不安な点がございましたらお気兼ねなくご相談ください。
できるかぎり、対応させていただきます。

◆横になったままご受講いただけます。(期間:通年)

「気が紛れるので授業はしてほしい、でも体を起こしているのはつらい」という場合には、ぜひ布団やベッドで横になったままご受講ください。
その際は、PCやスマートフォン、テキストなどを見ていただくのにご負担がないように工夫のうえ、落下などで怪我や故障が生じないようにご注意ください。
また、部屋着やパジャマなどでの受講も、どうぞお気兼ねなく。
「自分だけパジャマだとなんか気まずいな……」という場合は、岡谷もパジャマで授業いたしますので、遠慮なくお声がけください。

◆年齢に関わらずどなたでもご受講いただけます。(期間:通年)

いろ部の講座は、年齢を問わずご受講いただけます。
また、色彩検定対策講座の内容をベースに子ども向けの講座なども必要に応じて検討いたしますので、お気兼ねなくご相談ください。
※高校生以下または18歳以下の場合は、保護者の方に同意確認をさせていただきます。

◆受講料を「おひとり様あたり」から「1世帯様あたり」に変更いたします。(期間:しばらくの間)

しばらくの間、講座受講料を「おひとりさまあたり」から「1世帯様あたり」に変更いたします。
ご兄弟や親子などでご受講の場合は、受講人数にかかわらず受講料は変わりません。
ご家族に色に興味をお持ちの方がおられます場合は、ぜひご一緒にご受講いただければ幸いです。

◆友達同士など複数の世帯様で集まり一緒に受講される場合は、受講料を割引いたします。(期間:しばらくの間)

しばらくの間、友達同士など複数の世帯様が集まって一緒に受講される場合は、1世代様あたりの受講料を30%割引いたします。
「友達と家に集まって、みんなで一緒に受講したい」という場合は、ぜひご一緒にご受講いただければ幸いです。
※大人数での受講を勧めるものではありません。
 少人数であっても、手洗いや消毒・マスクの着用など感染拡大防止に努めてください。

◆キャンセル料を無料にいたします。(期間:しばらくの間)

しばらくの間、直前のキャンセルの際に発生するキャンセル料(受講料の半額)を無料にいたします。
キャンセルの理由は問いません。
授業開始直前でもかまいませんので、必要な際はキャンセルの旨をご連絡ください。
万一、受講者様やご家族の方などの体調に不安がありましたら、心身の安全を第一に、無理なくご自愛ください。
※連絡なくキャンセルされますと、岡谷が大変心配します。
 事後のご連絡でも構いませんので、お手数ですがご一報をお願いいたします。
 ただし、さまざまなご事情でやむを得ない場合はこの限りではありません。

◆出張講座のご依頼受付を一時中止いたします。(期間:しばらくの間)

しばらくの間、出張講座(会場に赴いて参加者と実際に対面する集団型の講座)のご依頼受付を、その規模にかかわらず一時中止いたします。
大変恐れ入りますが、何卒ご容赦くださいますようお願いいたします。


そのほか、追加の対応・措置などがありましたら、随時お知らせいたします。
また、対応期間につきましては、今後の推移を見守りつつ、必要に応じて期間の延長などを都度検討いたします。

ご不安・ご不明な点はもちろん、「こういうことしてくれると助かる!」「こういうことってできる?」などがございましたら、お気軽にお問い合わせください。
どうぞよろしくお願いいたします。

あとりえ 85-n. -いろ部-
岡谷やこ

個別指導「2級講座」開講のお知らせ

お待たせいたしました!
個別講座の2級を、2/17(月)から開講いたします。

2級の個別講座は、テキストの内容すべてを学んでいただくコース受講では、基本的な学習ペースとして全16コマを想定しております。
「1コマ50分を週1回のペースで」の場合、3月からの受講で夏期検定の受検対策ができます。
もちろん、ご希望などをお訊きしたうえで最適な授業計画を作成・ご提案いたしますので、お気兼ねなくご相談ください!

また、「わからないところだけ教えて!」といった単発での受講も大歓迎です。
独学や通信教育などのおともにも、ぜひご活用ください。

個別講座は、2020年は月・火・木・金曜日の13:00〜17:00(16:00最終受付)の開講です。
そのほかの日時をご希望の場合は、お気軽にお問い合わせください。

個別講座

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。
2020年が始まって、早くも1月も半分ほどが経ちましたね。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

さて、昨年末に色彩検定3〜1級の公式テキストが新しくなりましたね!
これに合わせて、いろ部の講座も新テキストに対応した内容になります。

◇個別講座
3級とUC級は2月から、2級は2月中旬から、順次開講していきます!
(1級は4月上旬頃の開講を予定しています)

◇朝活いろ部
3級・2級・UC級は、3月よりスタートいたします!
(1級は4月の開始を予定しています)

昨夏に始まったいろ部。
今年も、みなさまの色の学びに寄り添ってまいります。
どうぞよろしくお願いいたします。

2020年1月14日
岡谷やこ

Webサイトのページを更新しました。

あとりえ 85-n. -いろ部- のWebサイトの更新に伴い、ページの追加と変更を行いました。

  • 講座内容と料金のご案内を「個別指導」「朝活いろ部」の2つに分けました。
    具体的な内容とスケジュールなどについては、それぞれのページをご確認ください。
    それに伴い、「講座内容と料金」「2019年度の講座について」のページを削除しました。
  • 個別指導と朝活いろ部のご予約フォームを作成しました。
    個別指導」「朝活いろ部」の各ページ下部より、ご予約フォームへ移動できます。
    9月以降、2019年冬期の試験がある11/10(日)までのご予約を承っております。
    それ以外の日程をご希望の場合は、お気軽にお問い合わせください。

立ち上がったばかりで、今後もしばらくは細かい修正などがあるかと思います。
お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

朝活いろ部、2019年のスケジュールを公開しました。

「2019年の講座について」のページに、朝活いろ部の具体的なスケジュールと学習計画を公開しました。

2019年は2回あり、第1回は9/3(火)〜10/3(木)、第2回は10/8(火)〜11/7(木)の日程となります。
どちらも週2回×5週の全10コマで、内容も同じです。
11月に行われる色彩検定UC級の試験にも対応できるスケジュールとなっておりますので、これから学習を始める機会としてはもちろん、直前対策としてもぜひご利用ください。

お申し込みは、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
また、近日中に予約専用ページを作成いたします。

2019.08.02 追記
朝活いろ部のスケジュールを、「朝活いろ部」のページに移動いたしました。
また、ページの改変を行なったため、「2019年の講座について」のページは削除いたしました。
お手数おかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。

また、朝活いろ部のお申し込みフォームを作成いたしました。
朝活いろ部」のページからご利用ください。