ハンバーガーメニューを開くボタン
ハンバーガーメニューを閉じるボタン
お問い合わせ

おしらせ

2022年の講座について

スケジュール設定に思いの外時間がかかってしまい、すっかり遅くなってしまいました。
2022年の講座についておしらせします。

個別指導

22年は、毎週火曜・木曜の13〜17時でお待ちいたしております。
営業時間外でも対応できる場合もありますので、ご希望の時間帯がございましたらお気兼ねなくお問い合わせくださいね!

また、UC級の公式テキストが改訂されました。

色彩検定:UC級 公式テキストを改訂しました 外部リンクのマーク

今年の夏期検定試験は、新旧どちらのテキストでも対応可能です。
いろ部でも、夏期試験まではどちらのテキストをお持ちでも対応できるようにしています。
カリキュラム構成に変更が必要かどうかは、しばらく様子を見ながら検討してみます。
万一、変更が生じる(特にまるっと講座の回数が増える場合)でも、今年の間は受講料は据え置きますので、その点はご安心ください!

色彩相談

色彩相談も、毎週火曜・木曜の13〜17時でお待ちいたしております。
こちらも営業時間外でも対応できる場合もありますので、ご希望の時間帯がございましたらお問い合わせください!

相談内容に応じて、15分・30分・50分と3タイプをご用意しています。
「カーディガン買いたいねんけど、どの色にしようか悩んでんねん。ちょっと相談乗ってくれへん?」みたいな相談も大歓迎です。

朝活いろ部と週末いろ部はおひらきになります

朝活いろ部と週末いろ部は、残念ながらおひらきになります……。
ほかの仕事との兼ね合いで、時間の確保が難しくなってしまったためです。
受けようと考えていた皆様には申し訳ありませんが、何卒ご容赦ください……!

今年の色彩検定は、夏期が6/26、冬期が11/13(1級2次は12/18)が試験日です。
新型コロナウイルス感染症の混乱が3年目に入りましたが、ここへ来て「感染者数が過去最多」という文字を連日見るようになりました。
今年はどうなるか……まだまだ不安はありますが、みなさまが安心して試験を受けられますよう祈っております。

検定対策以外にも、色の学びに寄り添えることがありましたら、いつでもお声がけください!